町工場見本市2018の告知サイトです

第4回町工場見本市2018 注目の出展者 Vol.8


槇野産業株式会社

わが社は、こんな会社です!

大正時代より粉砕機をはじめ、粉砕・混合・分級・異物除去などの粉体に関わる機器を取り扱い、製造販売を行なっております。"ちょっと便利なユニークな会社"を会社のモットーとし、ベテラン、若手が一緒になり皆様のニーズにお応えできるように日夜励んでおります。
国際連合の支援事業から、個人で経営されている商店まで幅広いお客様に機器を導入させて頂いており、変わった例では、葛飾ブランドの認定にもなっていますが、仏教寺院とのコラボで、白い象に入った粉砕機を製造販売して居ります。
製造業の武骨なイメージから飛び出し、お客様の斬新なニーズにも果敢に挑戦し近年の様々に多様化するニーズにも対応できる会社を目指して行きたいですね。

主力製品

弊社は大正15年より粉砕機と言う粉体製造機器を製造しております。弊社のメイン機器のマキノ式粉砕機は数センチ程度のものを数十ミクロン程度まで細かくする機械です。
創業当初より戦後、現在に至るまで、米粉や黄な粉などの食品からセルロースナノファイバーなどの先端技術に関わるようなところにも機器の納入をさせて頂いております。


マキノ式粉砕機
投入された原料を叩いて粉砕する
数センチのモノを数十ミクロンまで細かくします。

イクシードミル
マキノ式粉砕機より更に細かい粒度への粉砕が可能なピンミル式粉砕機

御遺骨粉砕機
るんびーな

寺院とのコラボ粉砕機
お寺などで散骨などの為の粉骨機です。

ポットブレンダー
市販のステンレス缶をそのまま使う混合機、操作は簡単、ボタン一つ押すだけ

リボンミキサー
中心に新体操のリボンの様なシャフトを組み込み回転させて原料を混合



常務さんに町工場見本市についてお聞きしてみました!

Q1.
町工場見本市は、今回で4回目の開催を迎えます。
貴社は以前町工場見本市に出展されていますが、
出展されたご感想をお聞かせください。
弊社の出展している業界団体の展示会と違い、弊社の業界、粉体や食品以外の企業様のご来社が多いので機器に関する予想しない質問などをされることがあり、発想の発掘、PR方法を考える場になりました。
また、土地柄、大手企業や商社の方や中小企業に興味のある官公庁や中小企業との交流が出来ました。
Q2.
出展した目的とその達成度をお聞かせください。
今まで弊社は地場の葛飾区に関わる事にかかわりをあまり持っていなかったので、また、業界団体の展示会とは違った種類の展示会に出てみようと言う事で、出展を続けています。
すべての来場者に弊社への興味を持って頂く事は難しいとは思いますが、来場企業様からなどの引合などを頂く事が出来ています。
Q3.
お客様の反応はいかがでしたか。
お客様の反応で印象に残った点などはありますか。
葛飾ブランドに認定されている機器などを展示しているので、機器に興味を持っていただく方は多いです。
Q4.
今回の見本市に期待することは何ですか。
国際フォーラムでの開催は三度目と言う事で、認知度は徐々に上がっているとのではないかと考えています。
近年では下町の中小企業のものづくりの注目度もあがっており、興味をお持ちの企業様などとのマッチングが出来ると嬉しいですね。
また、就職活動の一環として企業見学の様に学生さんなども来て頂けると面白いですね。



会社情報

会社名:槇野産業株式会社
所在地:〒124-0014 東京都葛飾区東四つ木2-11-8
代表者:常務取締役 槇野雄平
TEL:03-3691-8441 FAX:03-3691-8445
URL:http://www.mkn.co.jp


PAGETOP
  • 見本市主催
    葛飾区
    東京商工会議所葛飾支部
  • 町工場見本市2018 運営事務局
    株式会社コンベンションリンケージ内
    〒102-0075 東京都千代田区三番町 2
    TEL  :  03-3263-8695
    FAX  :  03-3263-8693
    E-mail  :  machikouba@c-linkage.co.jp