町工場見本市2018の告知サイトです

第4回町工場見本市2018 注目の出展者 Vol.7


MEDIUM(みでぃあむ)

わが社は、こんな会社です!

メーカーとの協働によりデザインを行います。

 私たちは、これまでジャンルや素材を問わずデザインしてきました。様々な領域でデザインを行う分、経験のないことや知識が不足していることも多く、ご一緒する企業の方から勉強させてもらいながら、ルーチン化したデザインワークではなく、プロジェクトごとに悩みつつ、ものづくりを進めています。
 「デザイン=スタイリング」「デザイン=付加価値」というような単純なデザイン感ではなく、それぞれのプロジェクトごとに必要なことについて考え、トータルな提案を心がけています。

主力製品

○ 商品企画・開発、展示、パッケージなどトータルに提案を行います。


社長さんに町工場見本市についてお聞きしてみました!

Q1.
町工場見本市は、今回で4回目の開催を迎えます。
貴社は以前町工場見本市に出展されていますが、
出展されたご感想をお聞かせください。
私たちはデザインを中心に、葛飾区立石をベースにものづくりをしており、
第1回から参加しています。出展者の中では異質だと自覚していますが、それも楽しんでいます。
Q2.
出展した目的とその達成度をお聞かせください。
出展すること自体が目的に近いので、特に達成したいことがあるわけではなく、1年間の活動報告という意味合いも込めて、これまで出展しています。
来場者はもちろんですが、他の出展者/社も私たちにとってはアピールしたい対象なので、
出展者同士として出会い、展示会後に商品開発に発展したプロジェクトを、その翌年の出展にて展示できたことは成果と言えるかと思います。
また、デザイナー・メーカーとして自分たちで企画・デザインから製造、販売を行っているものもあります。
Q3.
お客様の反応はいかがでしたか。
お客様の反応で印象に残った点などはありますか。
何のブースなのかわからない方も多いと思います。
そのわからなさの壁を超えて「ここは何の展示なの?」と話しかけてきてくださる方には、できるだけ丁寧にご説明しています。
葛飾区でプロダクトデザイン(時には製造まで)をやっていることを珍しがる方もいらっしゃいます。



会社情報

会社名:MEDIUM
所在地:〒124-0012 東京都葛飾区立石4-27-11
代表者:代表 津留 敬文/津留礼子
TEL:03-6755-8765
URL:www.ttsuru.com


PAGETOP
  • 見本市主催
    葛飾区
    東京商工会議所葛飾支部
  • 町工場見本市2018 運営事務局
    株式会社コンベンションリンケージ内
    〒102-0075 東京都千代田区三番町 2
    TEL  :  03-3263-8695
    FAX  :  03-3263-8693
    E-mail  :  machikouba@c-linkage.co.jp