町工場見本市2018の告知サイトです

第4回町工場見本市2018 注目の出展者 Vol.6


MEDIUM(みでぃあむ)

わが社は、こんな会社です!

ルーチン化したデザインワークを嫌います。

弊社独自に私たちは、ジャンルを問わずデザインしますが、その分経験の ないことや知識が不足していることも多く、ご一緒する企業の方から勉強 させてもらいながら、共に悩みながら商品開発を進めています。 ルーチン化したデザインワークを嫌います。
「デザイン=カタチ」「デザイン=付加価値」というような単純なデザイン感 ではなく、それぞれのプロジェクトごとに必要なことについて考え、有形無 形を問わず提案します。

主力製品

○ ジャンルを問わずデザインします。


社長さんに町工場見本市についてお聞きしてみました!

Q1.
町工場見本市は、今回で4回目の開催を迎えます。
貴社は以前町工場見本市に出展されていますが、
出展されたご感想をお聞かせください。
私たちはデザインを生業としていて、所謂 “町工場” ではないのですが、葛飾区立石を生活/仕事のベースにしているというご縁で、第1回から参加する機会を得たことをありがたく思っています。
出展者の中では異質だと自覚していますが、それも楽しんでいます。
Q2.
出展した目的とその達成度をお聞かせください。
出展すること自体が目的に近いので、特に達成したいことがあるわけではなく、1年間の活動報告という意味合いも込めて、これまで出展しています。
来場者はもちろんですが、他の出展者/社も私たちにとってはアピールしたい対象なので、出展者同士として出会い、展示会後に商品開発に発展したプロジェクトを、その翌年の出展にて展示できたことは成果と言えるかと思います。
また、デザイナー・メーカーとして自分たちで企画〜デザイン〜販売を行っているものもあります。
Q3.
お客様の反応はいかがでしたか。
お客様の反応で印象に残った点などはありますか。
何のブースなのかわからない方も多いと思います。そのわからなさの壁を超えて「ここは何の展示なの?」と話しかけてきてくださる方には、できるだけ丁寧にご説明しています。
葛飾区でプロダクトデザインをやっていることを珍しがる方もいらっしゃいます。



会社情報

会社名:MEDIUM
所在地:〒124-0012 東京都葛飾区立石4-27-11
代表者:代表 都留 敬文
TEL:03-6755-8765
URL:www.ttsuru.com


logo

第4回 町工場見本市2018

banner,facebook

PAGETOP
  • 見本市主催
    葛飾区
    東京商工会議所葛飾支部
  • 町工場見本市2018 運営事務局
    株式会社コンベンションリンケージ内
    〒102-0075 東京都千代田区三番町 2
    TEL  :  03-3263-8695
    FAX  :  03-3263-8693
    E-mail  :  machikouba@c-linkage.co.jp