町工場見本市2018の告知サイトです

第4回町工場見本市2018 注目の出展者 Vol.3


株式会社 扶桑

わが社は、こんな会社です!

株式会社 扶桑
代表取締役  富田 暁 氏

多様化する顧客ニーズにも、果敢に挑戦!!
~転写技術の追求~ 特殊シール・ステッカーの製造

創業時より、数多くの転写シールを製造している当社ですが、顧客ニーズの多様化により、製造業者が前に出る必要性を感じています。
以前は、要望を受けて大口顧客の製造案件をこなす仕事が多かったですが、現在は、要望に対して共に寄り添い試作を行い、場合によっては材料の開発まで行うといった難易度の高い仕事が増えています。
期待に応える技術力と情熱に対しては、自負がございますが、なかなか新たな顧客からの相談が増えておらず、待っているだけでは新たな仕事に結びつきません。町工場見本市を新たな仕事を掴み更なる自社の成長につなげる一つのきっかけとして活用していきたいと考えています。

主力製品

○ NDシール(ノンアイロンシール)
布生地にコスるだけで簡単にプリントしたような加工が可能。
○ アイロン不要でどんな布にも転写できる布生地用シール
洗濯も可能な新たなデコレーションアイテムとして売り出し中。
○ リアルタトゥーシール
フィット感が著しく安全性の高い製品


社長さんに町工場見本市についてお聞きしてみました!

Q1.
町工場見本市は、今回で4回目の開催を迎えます。
貴社は以前町工場見本市に出展されていますが、
出展されたご感想をお聞かせください。
新規顧客の開拓だけでなく、近隣の地区の製造業者との関りを持てる重要な展示会であると感じました。
Q2.
出展した目的とその達成度をお聞かせください。
自社技術のPR及び新たな協力先開拓を目的として参加いたしました。
弊社技術に興味を持ってもらえたことから、お見積り依頼から技術的な内容まで様々なご相談をいただく機会となりました。
Q3.
お客様の反応はいかがでしたか。
お客様の反応で印象に残った点などはありますか。
製造側では思いつかないアイデアや疑問を投げかけていただくことがありました。
Q4.
今回の見本市に期待することは何ですか。
葛飾区のみならず近隣の製造業者を中心とした一大イベントとして認知されるような展示会に成長することを期待しています。



会社情報

会社名:株式会社扶桑
所在地:〒124-0012 東京都葛飾区立石8-41-2
代表者:代表取締役 富田 暁
TEL:03-3691-6490   FAX:03-3696-2840
URL:http://www.kkfusou.co.jp


PAGETOP
  • 見本市主催
    葛飾区
    東京商工会議所葛飾支部
  • 町工場見本市2018 運営事務局
    株式会社コンベンションリンケージ内
    〒102-0075 東京都千代田区三番町 2
    TEL  :  03-3263-8695
    FAX  :  03-3263-8693
    E-mail  :  machikouba@c-linkage.co.jp