町工場見本市2019の告知サイトです

第5回町工場見本市2019 注目の出展者 Vol.2


有限会社精工パッキング

 精工パッキングでは昨年、大きく経営方針を転換しました。夢は「目指せオリンピック!」です。東京オリンピックだけではありません。
 2024年のパリ五輪や、2028年のロス五輪にも精工パッキングは選手達のためになるような製品作り・商品づくりを続けていきます。オリンピックだけでなくパラスポーツ分野でも選手が活躍できるように取り組んでいきます。
 我々は数年前までいわゆる下請け製造業でした。1つの小部品が一体何に使われているのかさえ分からない状態で、ものづくりをしていました。それが普通だと思っていたのです。
 しかし、私たちの技術力をもっと世の中のために使えば、新しいものづくりが出来るのではないか?と考えました。
 そこで精工パッキングは下請け製造業から『新製品開発支援サービス業』と業務形態を変えて、様々な分野のものづくりに我々の技術力を発揮できるようにしました。
 まだまだ新生精工パッキングは歩き始めたばかりです。出来ることはたくさんあります。挑戦したいことも山ほどあります。これからも精工パッキングを見かけましたら声をかけて頂ければ幸いです。

展示会成功の秘訣

 自問自答を繰り返し、「なぜ?なぜ?なぜ?」と自社の優位点を突き詰めていく。そこから出た答えをアピールポイントにする。
 いろいろな展示会に出展し、直接お客様と会話をすることで、今まで見えなかった部分もより明確にできる。経験が大事。
 まずは挨拶。大きな声であいさつができないブースには人は寄ってきません。チラシを配っているだけのブースもありますが、あれに何の意味があるのか私にはわかりません。


主力製品

 世界一細い『かつしか極細輪ゴム』
 新商品:くるっと巻いてぺたっとくっつく大きさ自在に変えられる “包む” 小物入れ『ポレット』
 その他、工業用部品や医療用品などの小部品を多く扱っています。




会社情報

会社名:有限会社精工パッキング
所在地:〒125-0054東京都葛飾区高砂3-28-18
代表者:取締役社長 平井 秀明
TEL:03-3659-2125
FAX:03-5694-3446
URL:http://shseiko.wixsite.com/seikopacking


PAGETOP
  • 見本市主催
    葛飾区
    東京商工会議所葛飾支部
  • 町工場見本市2019 運営事務局
    株式会社コンベンションリンケージ内
    〒102-0075 東京都千代田区三番町 2
    TEL  :  03-3263-8695
    FAX  :  03-3263-8693
    E-mail  :  machikouba@c-linkage.co.jp